ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > 乗り物  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット


-- - --/-- [--] - --:--


#59.タシケント空港ハブ!!国際線情報

2010 - 03/26 [Fri] - 17:56

こんにちは!Timaです(^^)
まずは最近登場機会の多いこちらから。



こんにちは。Timaニュースの時間です(◎_◎)キラッ✧

現在デデマン・シルクロードホテルにてネット接続しておりますが、
速度はウズベク第3速度!!
と言うのは、私が勝手に命名したものですが、
MARKAZIホテルや、ILKHON劇場、サマルカンドのVenetsiaカフェ同様、
50kbps前後の速度です。

最初に断ってはおりますが、この速度は私のパソコンのツールを基準にしており、
測定方法により数値はもちろん上下します。
私の推論ですが、プロバイダとの契約で一般的に言われる速度と
私の言及する速度は以下の様に対応します。

■当ブログ言及速度:一般プロバイダ速度
10kbps=64kbps(ウズベク第1速度)
20kbps=128kbps(ウズベク第2速度)
50kbps=256kbps(ウズベク第3速度)
100kbps=512kbps(ウズベク第4速度)

とか書いてる間に、
『are you gest?』→『no』で追い出されましたww
現在はウズベキスタンホテルにて接続中。

デデマン・シルクロードホテルではネット接続のみの利用は難しい様子ですが、
すぐ隣のMARKAZIホテルでは現在も可能と思います。
先ほど訪問したのですが、ロビーにpeopleがごった煮になっておりましたので、
ホームグラウンドに来た次第です。

以上、Timaニュースでしたm(__)m



それでは本日の本題、タシケント空港の国際線発着全便レポートの紹介を致します。
早速参りましょう!!




やはりいつものパターンで、レポートに情報を詰めました。
但しご注意頂きたいのが、まだ完成しておりません!!
追記で後日完成したものをお知らせ致します。
恐らく現在の状態では、目的地がどこか理解し難いと思われます。
私も自信無し!!ww

※↓ダウンロードはコチラから↓
乗り物時刻表ダウンロード

最後の挨拶と今後の追記を考慮して、本文は以上とさせて頂きますm(__)m




個人に直接語りかけて申し訳ないのですが、サブロウ様如何でしょうか?
実はこちらが取り敢えずの完成をみても、私のイメージとはまだまだほど遠いものとなりそうです。
もし私の考えがサブロウ様と一致しておりましたら、今回のレポートではまだ少し満足いかない、表現を変えれば分かり難いかと思います。料金も載ってないし…(ーー゛)

検索の仕方で表示が変わるwebサイト並みのクオリティをPDF上で表現するのは厳しいですが、現在のものではタシケント着後、どのように接続されるか感覚的に伝わらないと思います。
しかし時間ばかり過ぎる怖れがありましたので、手元にある情報をまずはまとめさせて頂きました。

またコメント頂いた誤字部分ですが、修正掛けておきました。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
もしまだ直ってない部分等お気付きになられましたら、どなたでも結構です!
バシバシ、控えめにご指摘下さい orz

話しが前後しますが、Timaニュースを書いてる途中で
"ウズベキスタン内でのネット通信速度ランキング"なんかを作成したら面白いかな、と閃きが☆
こちらもPDFに依るレポート形式で紹介予定です♪


それでは長くなりましたが、次回は10号毎恒例の「まとめ」。
その前に今回追記したレポート部分の取り敢えずの完成を目指しますので、
更新は少々遅れます。

それでは、私のサマルカンド往復の無事を祈りまして orz orz



※追記
ご無沙汰です。Timaです。
随分長く掛かりましたが、レポート、少し見易くしました。
それと一点。
コレ以上国際線については改善する予定は、今の所ありません。
何か閃かない限り…
ご了承下さいm(__)m


#56.飛行機国際線

2010 - 03/20 [Sat] - 17:25

お久しぶりです♪Timaです(^^)
少しブログの更新が出来ない日々が続きますが、
特に『バホディール情報ノート』の続きをお待ちの方、もう暫くお待ち下さいm(__)m

今回は頂いたコメント、
タシケント空港発着の国際線、ウズ航空以外の乗り入れ便のタイムテーブルってどんなでしょうか?
にお応えするため、緊急で記事を作成致しました。

実は国際線については、ネットで皆さまお調べ頂けるので調査予定はなかったのですが、
一応私なりにまとめましたので、ご参照頂ければと思います。
それでは久しぶりに、参りましょう(^o^)/




まず説明させて頂きたいのは、
今回は2010/04/01~2010/04/07までのサンプルしか取ってないということです。
一週間あれば日曜から土曜までは当然カバー出来ますので十分と判断しました。
GW(ゴールデンウィーク)など、若干フライト時間等変更あると思いますが、
確認のためにもご自身でお調べ下さい。


乗り物時刻表ダウンロード

いつもの様にPDFにまとめましたので、↑からダウンロード下さい。
また今回は、

・東京→タシケント航空便の詳細情報
東京→タシケント、付録ダウンロード
・タシケント→東京航空便の詳細情報
タシケント→東京、付録ダウンロード

一枚のPDFにまとめると見比べる事が出来ないため、テキスト形式ですがアップしておきます。
実際ダウンロード頂ければ、こちらの方が見易い事がご確認頂けると思います。




今回は以上となります。
国際線情報をまとめる事に苦労しました点として、ネット上に情報が溢れている事があります。
苦労というか、私がまとめる必要もないかなぁ~…と(^^;

今回参考にさせて頂いたサイトを以下に掲載致しますので、
出来ればこちらでお調べ下さい(笑)


格安航空券・海外ツアーならエイビーロード

海外航空券オンライン予約なら、フリーバード


それでは、また(^^♪


※追記

今回、実際どのようなご要望だったのかよく掴めてなかったのですが、
再び頂いたコメントを確認する限り、その感覚は正しかった様子。
またコメント頂いた方のご要望にお応え出来る情報も掲載致しますので、
皆さまもアレを長くしてお待ち下さい。

#54.国内航空線「→タシケント」

2010 - 03/12 [Fri] - 12:56

30分振り!!Timaです(^^♪
今回の記事は、乗り物レポート更新情報のお知らせです。

「その他のウズベキスタン内の都市」→「タシケント」への国内線情報を追加致しました。
かなり短い記事となりますので、先ずは本文へ、参りましょう!!



※↓乗り物時刻表はコチラから↓
乗り物時刻表ダウンロード

先ずは↑からPDFをダウンロード下さい。
最初にも申し上げておりますが、今回更新した情報は、
他都市→タシケント」への国内航空線情報です。
タシケント発の情報は既に掲載しておりますので、そちらと混同されない様、ご注意下さい!!

レポート内でも申し上げておりますが、料金はタシケント発/着に関わらず一律
またそれぞれの都市空港で直接確認したワケではありませんので、
チェックイン時間がいつになるかは未確認です。
参考までにタシケント空港の場合、フライト時刻の35分前となっております。
お手数ですが、現地でお確かめ下さいm(__)m



今回は以上とさせて頂きます。
情報ノート情報ノート情報ノート情報ノート情報ノート情報ノート…
と、メラゾーマを唱えるワケにもいきませんので、リフレッシュも兼ねて違った情報を掲載させて頂きました。

ただ今後、レポートの更新に関しては特に本文で触れないようにしようと思います。
もしこちらのFC2ブログで、最新記事より上にフリースペースを設ける事が出来ましたら、
そちらにインフォメーションを設置し、そちらにレポートの更新情報等を掲載したいと考えております。

cssやhtmlを触るのは苦手なので時間が掛かっておりますが…(@_@;)
パマギーチェ ムネ!!(Pomogite mne)←ロシア語で「助けて下さい!!」
何かご存知の方いらっしゃいましたら、コメント頂ければ有難いです orz orz


次回はまた呪文を唱え始める可能性が高いですが、なるべく有益な情報をお届け致しますのでお楽しみに(^^♪
それでは良い週末を(*^^*)

#49.飛行機(国内線)

2010 - 03/06 [Sat] - 00:05

こんばんは!!Timaです(^^)
というか、真夜中です。
明日は朝から仕事なのに・・・(ーー゛)

こんな深夜に何を更新するんだ?というものですが、
お約束通り『国内線の時刻表/料金』を掲載致しましょう!!
と言いましても、最近のお約束通りPDF形式で(*^^*)

早速本文&PDFのURLをお伝えしたいのですが、一点気になる事がありました。





こんばんは。【Timaニュース】のコーナーです。

「#7.タシケント、空港から主要ホテルまで」
http://tima1026.blog119.fc2.com/blog-entry-9.html

以前↑でお伝え致しました内容を、変更する必要があるかもしれません。
「67番」のバスですが本日乗車しました所、
ウズベキスタンホテルに最も近い時計台近くのバス停を通りませんでした。

近くで大規模な工事が行われているため、一時的なものと思いますが、
詳細は未確認ですので、追って連絡させて頂きますm(__)m


因みに、現在の「67番」バスルートで従来通りウズベキスタンホテルを目指される場合は、

markazi
MARKAZI(マルカジ)ホテル

↑こちらが見えるバス停で降りるのが最も近いです。
ただ少し分かり難い(*_*;

dedeman
dedeman(デデマン)ホテル

MARKAZIホテルと道路を一つ挟んで、↑のホテルもございますので、
目印としてお役立て下さい。

最低でも、

oloy
OLOY(アロイ)バザール

こちらが見えたらバスから降りて下さい!!
この世の果てまで連れて行かれます。

以上【Timaニュース】でした。





新しいコーナーが勝手に開設されましたけど、
従来通り速報は本分関係なく掲載させて頂きます!

それでは本文へ、参りましょう(^O^)/



今回空港写真の撮影を忘れました(゜ロ゜;

domestic
国内線空港

と言うことで、得意の使い回しです。
国際線の空港のすぐ傍に位置しますので、先ずは国際線の空港を目指して下さい!!
付近でどなたでもよいので伺ってみて下さい。全く問題なくご確認頂けると思います。
国際線の空港から距離にして約150mです。


さて、では今回もダウンロード先のURLを貼り付けておきます(^^)

※↓ダウンロードはコチラから↓
乗り物時刻表ダウンロード

#47.電車時刻表:タシケント~」と同一のPDFです。
都市⇔都市間の移動手段については、今後こちらのレポートにまとめていきます。



う~ん・・・
終わりましたね(^^;
【Timaニュース】の方が長かったし、最近このパターン多いな。

今後はこちらのブログでは、この様な掲載の仕方が普通とする予定です。
PDFにまとめる事が出来れば、オフラインで全て仕上げる事が出来ます
大してブログ記事に全てを掲載しようとすると、本文自体は作成できますが、
写真のアップロードはオンライン時限定と、記事全体の様子が掴み難いです。
要は楽がしたいだけですが(爆)

しかし最近レポートも形だけは様になって来たかなと思います。
これに大量の情報が加わり50ページ程度になれば、見劣りしないものが出来るでしょう♪
また皆さまにもご確認頂け易いと期待しております!
今後もご意見・ご要望ございましたら、コメント覧や、
レポート内に掲載されているメールアドレスをお使い頂き、ご連絡下さいm(__)m


次回は10号毎事のまとめです。
今回は9記事かなり内容がバラバラでしたので、まとめ甲斐もありそうです(@_@;)
近い内に更新致しますが、まとめ記事に関しては楽しまずにお待ち下さいwww
それではまた(*^^*)

#48.Metro(地下鉄)路線図

2010 - 03/04 [Thu] - 10:42

こんにちは!Timaです(^^)
昨日更新する予定だったのですが、少し遅れてしまいました(-д-)フィー

今回は開けて見てからのお楽しみ予告通り、
予定していたものと違った記事になってしまいました(^^;
以前調査した国内航空線の資料が無くなってしまったので…

今回もかな~り短いですが、またまたPDFでレポートにまとめております。
レポート内でも申しておりますが、今後重要なレポートに仕上げる予定ですので、
2ヶ月後をお楽しみに♪www
現在は試作品段階ですので、パパッと目を通して見て下さい。

それでは参りましょう♪



metro board
メトロの看板

まずはおなじみメトロの看板!
現在はリニューアルされて、赤と白が基調となっております。


それでは今回の目玉、メトロの路線図!!
地下鉄早見表ダウンロード

実はこんなの『地球の歩き方』にも当然掲載されてます┐('~`;)┌
では何故わざわざPDFにまとめたかと言いますと…
毎回もったいぶる様で申し訳ないのですが、折角記載しておきましたので、
PDFをご覧頂ければと思いますm(__)m


また前回と一緒で、既に書くことがありません(笑;
という事で、またまた写真のサービスを!

in the subway

↑これは「Ming O'rik駅→Oybek駅」へ乗り換える際に渡る通路です。
モチロン撮影禁止(爆)
あまりあからさまに撮られるのは、本当にお止め下さい orz orz



う~ん・・・
前回の記録更新しましたかね??
以上でメトロ記事の紹介となります。

レポートに関しては、最初に申し上げました様に、
今後かなり重要なモノに仕上げる予定ですので、更新毎に報告致します。


それでは次回は、今回紹介出来なかった国際線について!
情報を一から集めますので、かなり未完成部分で更新する事となりそうですが、
既に常套手段ですので、自信を持って未完成品をお届け致します(笑)

それでは、また次回~(^^♪

 | HOME |  »

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
