ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > ご挨拶  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

2011 - 04/16 [Sat] - 18:32

お久しぶりです。Timaです。
長いことご無沙汰してました。
コメントやメール戴いた方の中には、既にご存知の方もいらっしゃいますが、
実は2月25日、既に現地入りしていました。
現地でゴソゴソしていたため、更新が遅れた次第でございますです。

こちらのブログ、今後もウズベク旅行を計画されてる皆さんへ役立つ情報を掲載致しますが、
若干実験的に使用するつもりですので、テイストが異なるかもしれません。
本日は以上を持ちまして、お帰りーの挨拶とさせて頂きます。


3月11日に発生致しました、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に、
心からお悔やみ申し上げます。
私の出来る限りのことを、この6,000km離れた街からお届けしたいと思います。

スポンサーサイト

またまたお知らせ

2010 - 04/19 [Mon] - 07:24

何だかんだでまた更新が滞りつつある、Timaですm(__)m
重要なニュースを2件程。



Timaニュースの時間です(◎_◎)キリッ

・ウズベキスタンホテルで現在wi-fiに依るインターネットの接続が出来ない件
この状態は1週間以上続いており、またどこのサービスも繋がり難くなっておりますので、プロバイダ側の問題と思われます。
ネット接続の際は、近くのMARKAZIホテルへ出向かれる事をお薦め致します。


・バザールレートの変動
こちらのブログではバザールレートを公開致しませんでしたが、ウズベクマスターのブログですので矢張り公開しないわけにはいきません。
ここ2週間程、バザールでの交換レートが激しく変動しております。
それもこれまでの様にただ上がるだけでなく、1日で200sumの変動もございました。私が滞在中の最高値、1$=2,450sumも記録しましたが、その2日後には2,200sumまで下がりました。
隣国キルギス等の影響もあるのかもしれません。



実は今回は以上です(゜ロ゜;
27日からは、滞在11カ月目にして初めてヒヴァ、ブハラ等を周って来ます(*´д`*)
旅行を楽しまず、ひたすら役立ち情報を集めて参りますのでお楽しみに。
それまでにも更新するかもしれませんが、基本レポートの穴埋めとなると思います。ご了承くださいm(__)m

それではまた、元気な姿でお逢い致しましょう(^O^)/

~お知らせ~

2010 - 03/14 [Sun] - 17:23

こんにちは!Timaです(^^)
こちらのブログを以前もお読み頂いた事のある方ならお気付きと思いますが、
テンプレートを変更しました♪

但し!!
まだ変更途中である事と、現在のままでは写真が枠からはみ出してしまいます(ーー゛)
そちらの改善は既に可能ですが少々構想を練っておりますので、
見難いとは思いますが今しばらくお待ち下さいm(__)m

今回は単にお知らせですので、以上とさせて頂きます。


え?
こんなん書かずに改善しろって??
今日は日曜日ですよwww


※追記
枠を拡げようとすると崩れますね…(ーー゛)
方法はあるのでしょうし、問い合わせる事も出来ますが、
その時間ももったいないので写真のサイズを1つずつ小さくしようと思います。
何時間掛かるんだ・・・

サイズを小さくすると当然写真も見え辛くなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいm(__)m

с новым годом!!(ス ノビーム ゴーダム)

2010 - 01/02 [Sat] - 16:52

あけましておめでとうございますm(__)m
Timaです。

人生初、海外での年越しとなりました。
やはり新年を迎えるという事は、ここウズベキスタンでも特別らしく、一昨日の夜は夜空にたくさんの花火が咲きました(*^^*)日本よりは少しショボかったですが…ww

#20.まとめ」を書き上げて新年を迎えたかったのですが、なかなか予定通りにはいきませんね(^^;
ですので今回は「#.」を付けずに挨拶のみとさせて頂きます。


さて、今年の当ブログでの活動ですが、私が5月日本へ戻る予定ですので、それまでに出来る限りのウズベキスタン情報を皆さまへお届けしたいと思っております。

あまり急ぐと雑になってしまい、その辺のガイドブックと内容が重複してしまうので、現地滞在と言う利点を生かしつつ、可能な限り情報を収集していきます。
皆さまのご意見・ご感想を頂ければ、より良い情報源となると確信しておりますので、是非ご協力頂ければと思いますm(__)m


それでは短いですが、新年のご挨拶とさせて頂きます。

あちらのブログでも挨拶はさせて頂いておりますが、どちらも特にコレと言ったことは書かれてないため、投稿しておいてなんですが、見る価値なしです(笑)

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。