ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > interesting place  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#41.サマルカンド外国語大学、『Inyaz(イニヤーズ)』

2010 - 02/19 [Fri] - 15:52

こんにちは。Timaです。
今回はサマルカンド外国語大学「Inyaz(イニヤーズ)」の紹介です。

役に立つ情報か?と言われれば、お応えするのが少し難しいですが、
こちらの学生にガイドを頼まれた旅行者の方もいましたし、学生は特に親切です(*^^*)
また、夏季はレギスタン広場をウロウロしてるだけで、
こちらの学生と知り合う機会もありますが、
今のように寒い季節は、バッタリ出遭う機会も少ないです。


というワケで、今回はこちらの行き方と、校内の様子をお伝えします。
それでは参りましょう(^O^)/



temur

目指すはアミール・ティムール(Amir-Temur)像です。
近くを見渡せば、学校をご覧になれます。

inyaz
Inyaz

日本語のクラスですが、こちら入られて2階を目指して下さい。

roka
廊下

廊下はどこも似たようなものですので、近くの学生・先生方に伺って下さい。

japanese board
日本語教員用のお部屋

廊下を右手を見ながら進むと、こちらの目印をご確認頂けます。
日本人の先生もいらっしゃいます(^^)
『久しぶりに日本語で話したいな~』と思われている方には、
本当に快適な場になると思います(*^^*)


class
授業の様子

こちらの写真、教えておられるのは丁度、日本人の松井先生という方です。

wo
「を」

これは「wo」と読みますよ~
という感じでしょうか(^^)
※「w」という文字は、ロシア語圏では基本的に使用しません。
こちらも「vo」と書いて、「wo」の発音で教えられていると思います。


中庭に出ると、食堂がございます。

shokudo
食堂

student
Lunchを楽しむ学生達

lunch
今日のお昼ご飯♪

日本の大学同様、食堂のご飯は安くて、味はそこそこです(爆)



少し短いですが、「サマルカンド外国語大学-Inyaz」の紹介は以上となります。

私がお目に掛かった、サマルカンドに滞在される旅行者の殆どは、
トルクメニスタン、カザフスタン等のVISA待ちの間に、ウズベキスタンを周られている方です。
以外と皆さま暇だと申されていましたwww
全てを周ろうとすると時間が足りないし、
特に行きたい所に限定すると暇になってしまう様です(・ω・`)

暇潰しと言うと、先生方や学生達に失礼ですが、きっと良い暇潰しになると思いますので、
サマルカンドを訪れられた際は、是非「Inyaz」を訪ねてみて下さい(^^)

学生にも生きた日本語に触れる良い機会とですので、私の様に出しゃばらなければ、
先生方のご迷惑にもならないと思います笑;


さて次回ですが、サマルカンドでの現金の引き出しについて紹介させて頂く予定です。
今回のInyazを起点に、銀行までの行き方を説明させて頂きます。
Amir-Temur像周辺は活動の拠点になり易いので、
こちらの位置はガイドブック等でよく把握しておいて下さい。

それではまた次回(^^♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。