ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> まとめ > #10.まとめ(#1~#9)  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#10.まとめ(#1~#9)

2009 - 12/09 [Wed] - 14:25

こんにちは。Timaです。
今回は前回までのまとめとなりますが、その前にまず緊急ニュースから。


1.『ウズベキスタン→カザフスタン』入国制限 (2009/12/09現在)

現在ウズベキスタンでも、「新型インフルエンザ」が流行している様です。
政府からまだ正式な発表はないですが、死者数も3ケタに上ると耳に入ってきました。

その影響で入国が制限されている、と言うか入国出来ない様です。

何故か反対方向の、『カザフ→ウズベク』は問題無いとの事。

正確な情報がないので、ご存知の方いらっしゃればお教え頂きたく思いますm(__)m


2.『レギストレーション』について

日本大使館から。

レギスト無しで旅行される方が増えています。
それに依り検挙数も増加傾向にあります。

確かにチェックされない事の方が多いですし、旅行者が言われる事も分かりますが、なるべくホテルにチェックインしてレギストを確保して下さい。
特に旅行初心者の方は要注意!!私も初心者ですが(^^;

タシケントでは他都市に比べ格安のホテルが少ないためと思われますが、駅近くのホテルだと、1泊6$宿泊+レギストも出して貰えるとの事です。
こちらはなるべく早めに紹介致します。


以上、緊急ニュースでしたm(__)m


さ~て、来週のサザエ…
まだ終わってないですねww

ここから#9までのまとめとなります。

以下に後日更新としていた部分を抜き出し、「更新済み」、「更新予定」とに分けております。
また「後日別記事にて」と記載したものにつきましても、今回まとめました。

記事自体には特に新しい情報もございませんので、あんまり見なくてもいいかな(笑)


今回は特に本文と言う区切りもないので、そのまま掲載…
と、言いたい所なのですが、調子が出ないのでいつもの様にww
それでは参りましょう(^O^)/


>更新箇所
#1.アルブハリ(Al-Bukhari)
・アルブハリと言う人物についての説明
・イスラム教聖典について ※wikipediaとのlink

#2.ウズベキスタンの乗り物(市内編)
・サマルカンドバスの写真の挿入

・サマルカンド/タシケントバス運行時間
(どちらも)6時-21時

#3.ウズベキスタンの乗り物(都市間編)
◆サマルカンド発の長距離タクシー、バス
・乗り場
ウルグベク天文台
・乗り場までの行き方
サマルカンド市内から「7、45、100番」のダマスにより

◆タシケント発の長距離タクシー、バス
・乗り場
メトロ、「サビール・ラヒモフ(Sabir Rahimov)」駅
・乗り場までの行き方
メトロ、「100番」バス

#4.レギスタン(Registan)part1
・夏季以外のライトアップ情報
夏季限定→【修正】夏季限定ではない様子


>更新予定
#2
・ダマス
夜間ダマス型タクシー写真の掲載


>今後掲載予定記事
・アルブハリィ写真第2弾、乗り合いタクシー情報
・メトロ路線図、時刻表、運行時間
・電車の時刻表、改めて料金、移動時間
・飛行機の時刻表、料金、移動時間、空港チェック時間
・大使館位置、開館時間
割安ホテル料金、行き方
WI-MAXについて
・Mr.細川情報(笑) ※#5参照


以上が今回の更新内容と、今後掲載予定記事となります。

掲載予定の記事に関しては、あくまでもこれまでの記事の中で、「後日掲載予定」と言ったものだけまとめさせて頂きました。
勿論これらだけでなく、こちら含め多数の記事をまとめている最中です(*_*;

掲載が随分先になってしまう可能性もございますが、ご了承下さい…orz

今回更新に時間を要している主な原因は、サマルカンド内写真の入手です。
サマルカンドに3ヶ月以上も滞在しておいて、今更欲しい写真だらけなので、「一体何をしていたのか?」と後悔するばかりです(>_<。

今後ブハラやヒバの情報を扱う事を思うと、先が思いやられます。。


あまり意味ないと思いながら情報をまとめてみましたが、やってみると意外と今後の展開も見えて来たので、本当にやって良かったです。
皆様にも役立つものとなっていれば、更に幸いです(*^^*)


さてさて!
次回からは通常営業に戻ります。

充電完了一発目は、、、内緒です(*^^*)
と言うか決まってませんwww

それではまた次回お逢い致しましょう(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/13-0e1b3762

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。