ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ウズベキスタンの歩き方 > #14.おいしいレストランへの行き方  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#14.おいしいレストランへの行き方

2009 - 12/21 [Mon] - 15:42

こんにちは。Timaです。
今回は『Planeta-Bistro』への行き方ですね。


ぶっちゃけるとどこに行くにもタクシーが一番手っ取り早いです。
では何故このブログで、バスやタクシーに拘るかと言うと…

1.交渉が面倒
2.料金

毎日慣れないロシア語で料金の交渉、場所の説明をするのはかなり面倒です。同じ事を言うので特にロシア語の勉強にもなりませんし(ーー゛)
時間を掛けて交渉し、挙句の果てに全然違う場所に連れて行かれた日には、テンションがた落ちです(-_-)

タシケントでは正規のタクシーに乗る機会も少ないですので、ドライバーが目的地に詳しくないと、かなりの時間を浪費します。
場所が分かりにくい場合は、近くまでバス/メトロで移動し、そこからタクシーで移動すると言う方法もあると思います。目的地に近い場所で捕まえたタクシードライバーは、大体その周辺に詳しいですので。

やっぱり安い!!早い!!が好きな方は多いと思いますので(笑)、その部分のお手伝いが出来ればと思っております(*^^*)

時間も押してますので、そのまま…
参りましょう(^O^)/


◆バス

空港からだと、実は「94番」バスで直接向かう事が出来ます。
それ以外の番号だと、「2番、80番、84番」等です。

全てを説明するのは難しいので、一番簡単な方法として、

『チランザール、タラゴイ(貿易)センター』

とバスの運転手なり、乗客に直接訊ねてみて下さい。

gagarin
Gagarin(ガガーリン)像

近くに写真の「ガガーリン像」がありますが、『タラゴイセンター』の方が通じ易いです。
上記番号バスの運転手なら「ガガーリン、モニュメント」でも理解頂けると思います。

タクシーの場合、分かってないにも関わらず、とりあえず乗せようとします。
怪しい場合はどこに連れて行かれるか分からないので、乗車される事をお勧出来ません(^^;

bus stop
ガガーリン像近くのバス停

バス停すぐ近くにガガーリン像がありますが、そのまま通り過ぎて、30m程で今回のカフェがあります。


◆メトロ

まずは「Mirzo Ulugbek(ミルゾ‐ウルグベク)」駅で下車しましょう。

出口が6箇所(だったっけ?笑)あるので、ちょっと分かり難いです(@_@;)

ここから2駅で終点ですが、街の中心方面から来た場合は、下車後の電車の進行方向と逆の出口に向かって下さい。
終点から来た場合は電車の進行方向ですね。


first corner
駅近く、バス停

ハンバーガーショップのマークが目印です。
写真の景色がご確認頂ければ、後は「by bus」か「by foot」を選ぶだけです。


バスは上記「◆バス」にある全ナンバー来着しますので、『タラゴイセンター』、若しくは「ガガーリン、モニュメント」と。
但し降車バス停は、上記とは反対車線となりますのでご注意下さい。


「by foot」を選ばれる勇敢な方は、上の「駅近く、バス停」写真の道路を左側へ。
暫く歩くと、交差点がありますので、そちらをまた左へ。

second corner
交差点付近、風景

計15分~20分程度掛かると思いますが、特に道路を横断せずに道なりに進んで頂くと、カフェを直接ご確認頂けます。


以上が『Planeta-Bistro』への行き方となります。

メトロは隣の「Hamza(ハムザ)」駅からも、距離はあまり変わらないのですが、若干遠い事と、その後のバスでの移動の際、本数が少ないので省略させて頂きますm(__)m

何だかんだでまた長くなってしまった...(-д-)ハァー


え~、次回は・・・
そろそろいきますか、「格安ホテル」!!

#10.まとめ」でレギストの警告をしておきながら、レギスト出ない『カラマット・アパの家』を紹介したいと思います(笑)

捕まらなければまた次回www

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/17-04b57754

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。