ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ウズベキスタンの歩き方 > #21.タシケント→サマルカンド1  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#21.タシケント→サマルカンド1

2010 - 01/29 [Fri] - 15:45

みなさま、お久しぶりですm(__)m
タシケントへ戻って参りました。
サマルカンドのネット環境は悪化しており、そちらはまた後ほど詳しく申し上げますが、
ブログの更新どころではありませんでした(^^;

前回は次回告知をしていなかったので、
今回何を書こうとみなさま文句を言えないのですが(笑)、
忘れないうちに、タシケント→サマルカンドの行き方から紹介致します。

書く事も溜まっていますので、早速記事へ、
参ります!!



今回私が利用した移動手段はタクシーです。
何でわざわざ路面の凍る危ない時期にタクシーを利用しなきゃならないんだ、
と文句を言いながら、今回の旅は始まりました。

電車は便利でタクシーより安かったりするのですが、
チケットの購入、乗車後は特に注意点もないので、あまり利用しないタクシーを選びました。

タシケント→サマルカンドをタクシーで移動する場合は、
まずメトロで「SABIR RAHIMOV(サビール・ラヒモフ)駅」という駅へ向かって下さい。

こちらはある路線の終点にあたるので、乗り換え案内図を確認頂くと、メトロ全体の左下にある駅になります。
電車が進んで来た方向の出口から出ると、↓の写真の景色が見えると思います。

taxi stop

タクシーやマルシェルートカが沢山集まっています。

・料金について
バス        …6,000sum(約400円)
マルシェルートカ …10,000sum(約670円)
タクシー      …15,000sum(約1,000円)~

taxi
今回乗車したタクシー

gathering people
乗客を集めるドライバー

上の写真にあるように、ドライバーが乗客を直接集めます。
今回私は時間の都合で18,000sum(約1,200円)で妥協しましたが、
私がそのタクシーの一人目の乗客だった事も関係しています。

タクシーは3~4人乗客が集まるまで基本的に出発しないので、
最後の3人目、若しくは4人目だと交渉に有利です。
時間のある方は焦らずじっくり、最後の一人を探しているドライバーを探しましょう。


さて、当日は快晴でしたので、道路も

road

ご覧の通り。

ドライバーもなかなか安全運転タイプの方でしたので、しっかり寝れました(写真撮れ!!)

gas

途中でガソリンを注ぎます。
ガソリン代を請求されたという話しも聞きましたが、まず払う必要ありません。

message board

さて、かなり見え難いですが、「サマルカンド」の文字が見えてきました。
と、同時に道路に雪が…

road2


まぁ無事にブログ書いてる時点で特に問題なかったことは分かるんですが、
今回は敢えて意味深なところで終わりたいと思いますww

次回は続きから。
やる気が続けば本日中に更新します(笑)

それではまた、今日か明日(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/25-dbfe2200

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。