ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> まとめ > #30.まとめ(#21~#29)  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#30.まとめ(#21~#29)

2010 - 02/06 [Sat] - 13:03

ウズベキスタンには、そろそろ春が訪れるのでは?
そう思わせる冬場ながらの陽気が続いておりますが、日本(??)の皆さま如何お過ごしでしょうか?
当ブログ管理人Timaと申します。


・・・いや~、見事に決まりましたね!
何とも大人な挨拶をさせて頂きましたww

こちらのブログではあまり申し上げておりませんが、私は現在、ロシア語と英語の習得に励んでおります。
3年経っても一段落すら着きそうもないペースですが…┐('~`;)┌
しかしよく考えてみると、母国語の日本語もあまり知らないのではと思わされます。

こうして記事を書き綴っておりますが、本当にピタッと来る言葉が浮かばない事は多いです(*_*;
帰国したら、などと言うとキリがないので、日本語も少しずつ勉強中です。
社会に出てから勉強する事は本当に多いですね(^^;


さて恒例の「まとめ祭り」ですが、今回はほんと~~~~~っに、つまらない(笑)
なにせ「遺跡ラッシュのまとめ祭り」ですから(;一_一)
そちらに花を添えるように、まずは少し役に立つ情報を。



前回サマルカンドを訪問させて頂いた際、街の様子がガラッと変わっていました。
「まとめ」では初となる写真を一枚。

around the gum

あらゆる場所が掘り起こされ、そこら中でワンワン状態です。
建物の取り壊しは一段落着いたのか、新しい建物が目立つ様になってきています。
恐らく1年前とは変わり果ててしまっているでしょう。
またバスやダマスのルートも、以前の番号とは一致しない事が多いです。

道路の舗装が終われば元ルートに戻るものもあると思いますが、
私は戻らないものもいくつかあると踏んでいます。

ご注意頂きたいのが「#2」で紹介致しました、「14、22番」バスのルート。
サマルカンドでお逢いしたバックパッカーの方は、駅から上記番号のバスを利用されました。
従来は「BAHODIRホテル」のすぐ傍を通っていましたが、現在は「シヨブバザール」という、
ビビハニム」のすぐ傍を通るルートに変更されています。
ホテルまでは2km以上ありますのでかなりの労力です。

私は現在集めている情報が向こう5年は通用すると踏んでいましたが、昨年8月、『東洋音楽祭』の為に大体的な改修作業が行われて既にこの状態です。
熟練バックパッカーの方には周知の事実ですが、情報はなるべく生きた、新鮮なものを取り揃えて頂きたく思います。
私の記事も誤りだらけになる可能性はございますが、滞在予定の5月までは十分活用頂ければ、また活用頂ける程のクオリティに仕上げなければと思っております。
今後も精進させて頂きますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m


と、日本語の練習をしてみました(笑)
しかし本当に変化は起こり始めると早いものですね(-。-)y-゜゜゜
戦後の日本は更に早かったのではないでしょうか。

あまり長くなるとそのまま終わる恐れがありますので、この辺りでまとめに移らせて頂きます。


◆紹介予定記事→紹介済み記事
・アルブハリィ写真第2弾、乗り合いタクシー情報→「#29.アルブハリ2
・割安ホテル料金、行き方→「#15.地図なし簡単、カラマット・アパまで


◆今後紹介予定の記事
・メトロ路線図、時刻表、運行時間
・電車の時刻表、改めて料金、移動時間
・飛行機の時刻表、料金、移動時間、空港チェック時間
・大使館位置、開館時間
・タシケント以外の地域のwi-maxについて→編集中
・海外ローミングサービス(特にT-Mobileに関して)
・ソフトクリーム特集
・果物や野菜の値段
・ウズベクVISA取得方法(特にbisiness VISA)
・Bohodir情報ノート→編集中
・チョルスー近くの宿「グルナラB&B」情報
・Mr.細川情報(笑) ※これについてはおそらく北島様よりww


以上で「#21~#29」までのまとめとさせて頂きます。
どうです?つまらなかったでしょう?(笑)

記事にする予定はありませんが、最近アフィリエイト等についても、やっと米粒並みの知識がついて参りました。
今なら簡単なご質問であればお応え出来ると思いますので、お困りの方いらっしゃれば私が忘れない内にご質問下さい。

一緒になって考えるパターンが多いと思いますが(笑)
私の知識にもなりますので、喜んで協力させて頂きます(*^^*)


それでは「遺跡ラッシュ・完」ということで、次回からの情報にご期待下さい(^^)
また元気な姿でお逢い致しましょう(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/34-9aaa29f0

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。