ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ホテル > #33.グランドサマルカンド(Grand Samarkand)ホテル  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#33.グランドサマルカンド(Grand Samarkand)ホテル

2010 - 02/10 [Wed] - 19:08

こんにちは。
執筆活動は夜が向いてるな、と気付いたTimaです。
と言うよりは、夜はやる事が単に限定されるだけなのですが…(-_-;

今回紹介致しますのは、私の知る限り、現在サマルカンド内で唯一wi-fiを通じてインターネット接続可能なホテルです。
まだホテル名を紹介していませんでしたね。

それでは参ります。
グランドサマルカンドホテル!!


grand samar

こちらがホテル外観となります。
夜歩いていたらたまたま見付けたため、この様な写真です(^^;
日中撮影した写真があると思っていたら、外観はこれだけでした((゚Д゚))!!
申し訳ありませんm(__)m

↓料金はコチラ↓
ホテル料金表ダウンロード

使用可能なクレジットカードは、VISAカードとMASTERカードのみです。


次にホテル内ですが、こちらのホテルはあまり詳しくないため、トイレの位置だけ。

grand stairs

↑写真の階段を降りて行くと、トイレがございます。
ロビーに当たる部分は狭いので、すぐにご確認頂けると思います。

in the grand

ロビー内にはこの様な飾りも。
受付の子が、カメラを構えると電飾を光らせてくれました(*^^*)
感謝っ!!


そして肝心のwi-fiですが、
1時間4$
日本でも高いよっ!!
と突っ込みたくなるお値段です(;一_一)

速度も10kbps前後ですが、平均すると更に遅いです。
近くに『PLATAN』といわれるカフェがあり、こちらも後日紹介致しますが、
こちらだと1時間2,500sumでwi-fiに接続可能。
速度も同程度かそれ以上ですので、日中ならこちらのカフェでネットに接続されることをお薦め致します。


時間が余ってしまったので、ホテルまでの行き方を。

まずは「GUM(グーム)」と呼ばれるデパートを目指して下さい。

gum
GUM

サマルカンドで一番大きなデパートです。
「Trukuaz(トルカーズ)」がサマルカンドにも建てられたので現在は微妙ですが、恐らく今でも。。
ただ店内は、物すごい状態です(;一_一)
この感じが良いんだ、とサマルカンド在住の日本人の方は仰ってましたww


では次に、GUM前の大きな道路を渡り、

hotel new in the morning

↑こちらの建物が見える方向へ。
そのまま建物を通り過ぎ、3つ目の路地を右に曲がります。
ちなみに2つ目の路地入口には↓

red building

こちらの建物がございます。
3つ目があれば一番良いのですが、
ファイルの整理をしたらどうやらなくなってしまった様子・・・



以上で「グランドサマルカンドホテル」の紹介とさせて頂きます。
ちなみに、「hotel Grand Samarkand」が正式な呼び名です。

次回は小休止として、「wi-fiの繋がるカフェinサマルカンド」をお届けしたいと思います。
それでは締めは短めに、また次回(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/37-a4753ebe

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。