ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> wi-fi繋がるカフェ等 > #34.サマルカンドでwi-fi、Platan(プラタン)  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#34.サマルカンドでwi-fi、Platan(プラタン)

2010 - 02/11 [Thu] - 16:53

こんにちは。Timaですm(__)m
今回はwi-fiを通してネットに接続出来るカフェ情報です。
サマルカンド内のカフェですので、バックパッカーの方には貴重な情報となると思います(^^)
というよりも、ご存知の方多いかもしれませんね。

それでは挨拶は短めにして、早速参ります!!
cafe Platan」!!



最近Platanに足を運ぶことがない、むしろサマルカンドに住んでいないので、
店内の写真が少ないです(^^;
お店自体の紹介もあまり出来ないですので、まずはこちらのカフェへの行き方から。

まず前回の「#33.グランドサマルカンド(Grand Samarkand)ホテル」でも登場しました、GUMを目指します。

gum
GUM(グーム)
※前回と同じ写真ww

こちらの建物目の前の大きな道路を渡り、またまた前回も登場した、

hotel new

この建物を目指します。
例に依って夜間の写真ですww(※前回参照)

↑の夜に撮られた建物のすぐ横に路地がございますので、そちらに入ります。
つまり、前回のグランドサマルカンドホテルへ向かう途中で曲がる格好です。

こちらの路地には「メロス」と呼ばれる劇場がございます。
本当に美しい踊り子さん達の民族ダンス(??)が観劇出来ますので、
人に依ってはお薦めです(笑)

meros side
メロス、横から

meros
メロス、正面


メロスを通り過ぎ、最初の小さな交差点を左手へと曲がります。
この時点で既にご覧になれると思いますが、↓の写真がPlatanです。

platan
Platan外観

前回も申しましたが(前回前回うるさいなww)、
Platanでは1時間2,500sumでwi-fiからのネット接続が可能です。
日本円で170円程度ですが、以前は無料だった事を考えると、けっこーな値上げです(>_<)
しかも速度変わらず、10kbps程度。
普通にブラウジング(HP開いたりする事)が出来るとは思わないで下さい(^^;

ただ、兎にも角にもネットへ接続する事自体が難しくなっているサマルカンドですから、
私もありがたく繋がせて頂きましたm(__)m


coffee

料理はなかなかイケるんですよね(*^^*)
↑はデザート頼んだら、市販のチョコを出されましたけど・・・ww



ちょっと短いですが、本日は以上とさせて頂きますm(__)m
次回は、「私が知るもう一つのwi-fiに繋がるカフェinサマルカンド」をお届します!!
タイトルは変えますが(笑)

Platanの方が、次回紹介予定のカフェより料理がおいしいのですが、
サマルカンド滞在4ヶ月の内、100日以上(殆ど毎日)そちらに通いましたので、
とても思い入れのある場所です(*^^*)
皆さまにも気に入って頂けると思いますので、次回の記事を楽しみにお待ち下さい(^^)

それでは皆さま、ご機嫌よう(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/38-a655fe10

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。