ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ホテル > #36.マリカ(Malika)ホテル  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#36.マリカ(Malika)ホテル

2010 - 02/13 [Sat] - 15:29

こんにちは。Timaです。
今回のホテルラッシュで紹介を予定しているサマルカンド内のホテルも、
残す所あと3つとなりました。

今回紹介致しますホテルは、どちらかと言うとバックパッカー向けではないです。
アジア(Asia)ホテルでネットが繋げない今、立地等を考えると、
リーズナブルで一番利用しやすいホテルと思います。

それでは参ります!
「マリカ(Malika)ホテル」!!



まず最初に申し上げておかないといけない事は、
こちらのホテルではwi-fi等のネット接続サービスを提供しておりません(;一_一)
サマルカンド内で私が知る限りでは、あくまでもホテルグランドサマルカンドのみです。

以前旅行者の方が、
サマルカンド空港近くの比較的新しいホテルでwi-fiサービスを実施していた
と情報をご提供下さいました。
但し8月時点の情報ですので、現在の状況は不明です。


ではホテルまでの行き方を紹介致します。

temur


Amir-Temur像が写真の角度から見える方向に、舗装された道がございますので、
そちらに曲がって真っ直ぐお進み下さい。

hotel


Amir-Temur像から100m程で、右手にホテルがご確認頂けます。
またこちらは、グリアミールと本当に目と鼻の先にございますので、グリアミールを目指される方が分かり易いかもしれません。

↓料金はコチラから↓
ホテル料金表ダウンロード

う~ん…
料金5秒で説明出来るので、やっぱり下に書いちゃいます(笑)

single…50$
double…75$

「ラーメン」しか出さないラーメン屋くらい、料金体系はシンプルですwww


受付の方は英語対応可能ですが、中には日本語も出来る方がいらっしゃいます(^^♪
また受付から真っ直ぐお進み頂くとホテル共通のトイレがございます。

stairs


次にお部屋の紹介。

bed
ベッド

toilet
トイレ

シャワーの写真がないです。申し訳ない…(-_-)

こう表現するとサマルカンドに失礼ですが、最初こちらのホテルを訪れた時、
サマルカンドでもこれだけ部屋をキレイに保てるんだ!
と感じたのを覚えています。
お部屋の造り、清潔感はアジアホテルとよく似ています(^^)



どうやら写真を消去してしまった様子で、今回掲載出来る写真は以上です(-_-)
と言うか、これで紹介も終わりですww
料金も含めかなりシンプルなホテルですが、大通りから近い、またホテル目の前に駐車出来るため、
特にガイド付きの旅行者には人気のホテルです。

一点注意と致しまして、マリカホテルはサマルカンド内に2種類ございます。
同グループが経営しておりますが、タクシー等で向かわれる場合、
「マリカ」
のみではどちらに連れて行かれるか分かりません。
私も最初の内は何度かありました。

マリカプライム
グリアミール

どちらかを付け足して頂けたらと思います。
恐らくグリアミールの方が伝わり易いでしょう。
マリカプライムと言って、別のホテルに連れて行かれたのが私ですから…(;一_一)
勿論もう一方のマリカホテルへ向かわれる場合は、↑のキーワードは禁句です。


さて、次回は「プレジデントホテル」の紹介となります。
料金はサマルカンド内のホテルでは最も高く、そしてサービスはそこそこのホテルです(笑)
現在ホテルから頂いた資料が見当たらないので、少し時間が掛かるかもしれません((゚Д゚))


それでは最後に、ホテルをいつもキレイにしてくれている方の写真でお別れとします。

people

また次回(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/40-38189c2d

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。