ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ホテル > #46.駅のホテル  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#46.駅のホテル

2010 - 02/28 [Sun] - 18:36

皆さま、お久しぶりです(*^^*)Timaです。
ちょっと風邪で寝込んでいました(*д*)ゴホッゴホッ
本日よりまた活動再開致しますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m

さて復活第一弾は、前回予告させて頂きました「駅のホテル」の紹介となります。
サマルカンドで知り合ったドイツからの友人も、とてもキレイなホテルと言っており、
私自身相当楽しみに訪問させて頂きました(^^♪

気になる内容は…
本文をご覧下さい!参りましょう(>ω<)♪♪



vokzal right

まずホテルの位置ですが、↑写真の建物(駅メインの建物)左端にございます。

message board

近くまで来ると↑の様にベッドのマークをご確認頂けますので、見付けるのは容易です(*^^*)

入ってすぐに受付がございます。
受付のおばちゃんの英語力は私の8倍怪しいので、英語でのコンタクトは少々難がございますが、注意深く耳を傾けて頂ければなんとな~くご理解頂けると思います(^^;

またこちらのおばちゃん曰く、ここは正確にはホテルではないとの事。
休憩所の一種なので勘違いしないよ~にね!!』と言われました。
レギストもしっかり出ますしホテルでも問題ないと思うのですが、
恐らくホテルと名乗るとライセンス等の部分で問題があるのだろうと思われます。


それでは室内の様子へと参ります。

living
リビング

bed
ベッドルーム

toilet
トイレ、シャワー

domitory
ドミトリーの部屋

↑だけでも相当キレイな事がお分かり頂けると思います。
本当にホテルらしいホテルという印象でした(*´д`*)


今回PDFにまだまとめておりませんので、料金等を以下に掲載致します。
後日更新致しますので、今はご勘弁を~~~(゚Д゚;)
ホテル料金表、一応ダウンロードww

ホテル料金
・ドミトリー…13,000sum/人
※ドミトリーはシャワー/トイレが各部屋にございません

・個室…40,000sum/部屋
料金はお部屋毎です。
ベッドは元々2つございますが、3人以上同室するには交渉が必要と思われます。


以上で「駅のホテル」の紹介とさせて頂きます。
グルナラB&Bも相当キレイでしたが、こちらの方がホテル!!って感じです(^^)


さて、ここからは番外編なのですが、こちらの宿泊施設では食事が出ません。
お困りの方の為に、近くのバザールまでの行き方を紹介させて頂きます(^^♪
それではもう一度、参りましょうwww


まず駅を出て左手に向かいます。

lgstreet

↑の様に道路が交差する部分がありますので、合流する道路を真っ直ぐ進みます。
道路の右脇には、ウズベキスタンには珍しく川が流れております。
その川に架かり、なお且つトラム(路面電車)の線が走る橋の方向に曲がります。

bridge
川に掛かる、トラム線も走る橋

bridge2
橋から見た川


ここからはトラムの線に沿って、ひたすら真っ直ぐお進み下さい。

mirobad bazar
Mirobod denkon(ミロボッド・デンコン)バザール

距離は駅から1km強です。


またバザールに入ってすぐ、左手に見える食堂にはおいしいplovもございます(^^♪

restaurant
バザール内食堂

plov
plov

食堂へは地下に降りて行く事になります。
↑写真タイプのplovは、タシケントではなかなかお目に掛かれません!!
plov好きな方は是非トライして下さい(*^^*)

cha
ショルワー(shyorva??)

そちらの食堂内で出されていたスープ。
何やら相当おいしそうなご様子(_´Д`)ノ~~
『ショルワー』と地元の方が仰っていたので、自分なりにアルファベットで表してみました。
違っていたらすいません Orz Orz



以上で本当に終わりとさせて頂きます。
久しぶりに長くなりましたね(^^;

次回は電車の時刻について。
記事内に収めるのは少々難しいので、PDFにまとめさせて頂く予定です。
今後もいつでも最新版をダウンロード出来るPDFを充実させていく予定ですので、
よろしくお願い申し上げます。

それではまた(^O^)/

スポンサーサイト

こんにちは、はじめてお邪魔します。

Timaさん

こんにちは、JALファン(anafan&搭乗者改め)と申します。
今、中国天津にて現地駐在員をしております。
2月の旧正月にインドに行きました。

今、ウズベクスタンのサマルカンド訪問をとても希望しています。
検討中の中、Timaさんのブログを知りました。

今後ともご指導よろしくお願いします。

Re: こんにちは、はじめてお邪魔します。

>JALファン(anafan&搭乗者改め)さん

僕がネット繋いでる間にコメントされるとは、何とタイミングの良い方!!
ご指導なんてとんでもない(゜ロ゜;
しかし一応ウズベクマスターを名乗る予定の身なので、
何か気になる事あればお応え致します(^皿^)

twitterやられていればそちらの方がお応えし易いです。
が、中国はtwitter規制掛かってる伺ったんですが…本当ですか??
メールフォームは、FC2の既成のものがちょっとカッコ悪いので今外してます(;一_一)

中国の情報を私が伺わせて頂く事もあると思いますので、
宜しくお願いしたします(*^^*)

No title

Timaさん  

ありがとうございます。JALファン(anafan&搭乗者改め)
今、そちらは、20時ごろでしょうか?

twitterについては、全く知見がなく、すいません。
HP上のやり取りとさせてくださいませ。

私のブログのインド訪問記に書いたように、希望するたびの
スタイルは下記の点なんです。
①飛行機でタシケント入り。北京又はソウルから
②そのまま?電車か車でサマルカンド入り
③サマルカンドに2泊
④タシケントに戻り、日本へ。又は北京又はソウル

全日程は、4日教

悩んでいるのは、サマルカンドへの移動方法です。
ただ、Timaさん  のHPで、電車がよさそうという
風には、現在理解しております。

サマルカンドの位置を地図で見たり、歴史の本を見るのが
今、楽しみな人間です。

ご指導お願いしますね。
中国jのこともお気軽にお問い合わせください。


Re: No title

>JALファン(anafan&搭乗者改め)さん

早速ありがとうございます(^^)
こっちは現在21時です。日本とは丁度4時間ずれています。

そうですね!
電車が一番快適です(*^^*)
飛行機は貧乏なんで利用してません(爆)
飛行機実は「タシケント→サマルカンド」で30$くらいなんですが、
電車等だと6$くらいで済みます。
これはまだ掲載してない情報です(なんと貴重なww)

ただ飛行機はかなりうるさい、落ちそうで怖いとの事(笑)
タクシーも現在は雪もないので事故の心配は少なそうです(*^^*)
JALファンさんのblog拝見させて頂きます(^^♪
そこからどんな情報ご希望か検討してきますので。
申し訳ないんですがそろそろ帰りますorz

明日/明後日はまた新しい記事アップされてると思いますのでお楽しみに♪
たぶんJALさんのお役に立ちます(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/50-a12c0af8

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。