ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> まとめ > #50.まとめ(#41~#49)  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#50.まとめ(#41~#49)

2010 - 03/07 [Sun] - 00:37

こんばんは~♪Timaです(^^)
本日2010年3月6日は一日中別の予定に振り回され、かなりお疲れモードの深夜なので、
逆にテンション高いっ!!
『逆に』って何でしょうね?
音の響きが凄まじいので、逆にと言わずにはいられない、不思議な言葉です。


さて。大分恒例となってきました10号毎のまとめ記事ですが、
先ずは頂いた有難いコメントの紹介から(*^^*)





JALファン(anafan&搭乗者改め)さん

こんにちは。
今、中国天津にて現地駐在員をしております。
2月の旧正月にインドに行きました。

今、ウズベクスタンのサマルカンド訪問をとても希望しています。
検討中の中、Timaさんのブログを知りました。

今後ともご指導よろしくお願いします。




この方のおかげで私のブログがより良いものとなると期待しております(*^^*)
少々やり取りが多くなってしまいましたので、
申し訳ありませんが他のコメントは割愛させて頂きます。
JALファンさん、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


続いて更新されたレポートの紹介です。

※↓ダウンロードはコチラから↓
地下鉄早見表ダウンロード

詳細をバラすと、更新去れたのは一駅のみです。
情報もこちらのブログの読者の方なら既知のものが殆どですが、
機能面が少し改善されましたので、お使い頂け易くなったと思います(^^♪

※↓現在作成中の外3つのレポートのダウンロードは以下から↓(特に更新無し)
ホテル料金表ダウンロード
wi-max価格表ダウンロード
乗り物時刻表ダウンロード


それでは早速ですが、「#41~#49」のまとめへと参ります!!



先ずは、今回「#50」作成までの期間で気になった情報、
また既に掲載済み情報の変更点を紹介させて頂きます。

◆最近のウズベキスタンでの気付き&従来情報の変更点
インターコンチネンタルホテルでのネット接続速度が戻る
ダウンロード:20kbps→100kbps前後
アップロード:20kbps→30~40kbps
※アップロードに関しては、改善前は更に遅かった可能性有り

ダウンロード:10~50kbps(速度の幅が大きな理由は、速度の出し過ぎが考えられます)
※アップロードに関しては、詳細未確認
Platanのwi-fi接続サービスの休止(泣)
・「67番」のバスが、時計台近くのバス停を通らなかった件に関して
Amir-Temur像近くで大規模な工事が行われている事が原因と思われる
工事完了までは「#49」で少しお伝えした別ルートを使用する見通し
最近暖かい
とにかく暖かい。いや、ちょっと暑い。

今後変更点がございましても、既に掲載された記事の修正は行いません!!
以前は修正しておりましたが、何度も同じ個所を触っているとやる気がなくなるためですww
今後はお手数ですが、記事をお読み頂いた後、10号毎のまとめも併せてお読み下さい。
情報がより正確となります(^^)


次に「#41~#49」で紹介された記事を以下に掲載致します。
またそれぞれ記事本文へのリンクも貼っておりますので、気になるものがございましたら
クリックしてみて下さい(^^)

◆「#41~#49」紹介済みの記事一覧
#41.サマルカンド外国語大学、Inyaz(イニヤーズ)
#42.サマルカンド、現金引き出し方法
#43.cirrus、海外での現金引き出しについて
#44.サマルカンド最強レストラン、Karim-Bek(カリムベック)
#45.wi-max提供会社「evo」、サマルカンド編
#46.駅のホテル
#47.電車時刻表:タシケント~
#48.Metro(地下鉄)路線図
#49.飛行機(国内線)

#40.まとめ」の宣言通り、かなりvarietyに富んだ回となりました(^^♪
かなりの層を対象としながらも、全てをウズベキスタンに関連させる事ができ、
かなり満足しております。
特定の情報をお探しの方には残尿…物足りなさが残ったと思いますが、
申し訳ありません。カテゴリーからリンク頂ければと思います。


最後にいつもの更新済み/更新予定のコーナーで締め括りたいと思います。

◆『紹介予定→紹介済み』となった記事
・メトロ路線図、時刻表、運行時間
・電車の時刻表、改めて料金、移動時間
・飛行機の時刻表、料金、移動時間、空港チェック時間
・タシケント以外の地域のwi-maxについて

ついに掃除が始まりましたwwなんと4つ(゚Д゚;)
しかし(出発)地域という目線を変えれば、全てが該当致しません!!
エッ?(;一_一)
上記4つは全てレポート対象ですので、今後レポートの更新にて完成を目指します。

◆今後紹介予定の記事
・大使館位置、開館時間
・海外ローミングサービス(特にT-Mobileに関して→※Perfect mobileに関して)
・ソフトクリーム特集
・果物や野菜の値段
・ウズベクVISA取得方法(特にbisiness VISA)
・Bohodir情報ノート→忘れてた~(゜ロ゜;
・Mr.細川情報

微妙なものから超重要なものまでかなり幅広く残りました(^^;
細川情報を入れるとやんなきゃなんない事が多く見える→やる気減少→細川~~(怒)!!
2つ目に関しましては、Perfect mobile経由の方が電波状態が良いとのこと。
またウズベキスタン内でmajorな様子ですので、差し替えさせて頂きます。



やっと終わりました。。
予想に応えて、なかなか骨の折れる作業になりました(-。-)y-゜゜゜
今後は今回をモデルに形式を定め、

0.コメント紹介、PDFレポートのダウンロード先リンク、ニュース
1.最近のウズベキスタンでの気付き&従来情報の変更点
2.紹介済みの記事一覧
3.紹介済み/紹介予定の記事一覧

以上の構成で「まとめ記事」を作成致します。
都度追加変更もあるかもしれませんが、恐らくこの形で十分と思います。


本文でも少々触れましたが、今後情報変更されても、掲載済みの記事は変更致しません!!
私はこちらのブログ、日本語の遣い方には目を瞑って、誤字が少ないと自負しております( ̄ー ̄)フッ
それも今まで修正してきた事、そちらが癖になったための賜物ですが、
今後はそれもやめようかと。

今回記事をまとめている最中に、表現の誤ったものをいくつか見付けましたが、
例えば「尽きまして→於いて」の為に、50の記事を見と~ないっ(*д*)
ですから、誤りはご指摘下さい!!
しかしあまり大きな問題で無ければ、活かすのはご指摘後とさせて頂きますm(__)m


既に読むのも疲れて来たな~(-д-)ハァーという程長いのですが、
最後にこのブログのテーマを完全無視して、凄く大事な話を。。

青森県の六ヶ所村の核燃料リサイクル施設』をご存知ですか?

詳細はコチラの記事に譲ります。

活断層の上の鳩山政権
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/02/post-55e8.html
(彼女のブログも、一記事一記事が鬼のように長いですが、面白い♪♪)

こちらを拝読させて頂いたところ、日本に帰れなくなった日が頭に浮かびました。
今まで申し上げて来ませんでしたが、日本語が話せないというのは本当に辛いです。
自分を表現出来ません。
英語・ロシア語・ウズベク語が堪能な方でも、恐らくその殆どは
同様の感情を抱かれると思います。
他言語は母国語にならない限り他言語です。

そして私はウズベキスタンに現在在住しておりますが、
皆さま殆どの方は、現在も日本で暮らされていると思います。
被害は直接です。
別に宗教ではありません。
他の方の記事ですが、『長くてダリ~』と思えば読むのをやめればいいでしょう。
ただどうしてもお伝えしなければならない事と思いましたので、
紹介させて頂いた今日この頃です。

それではまた(逃)笑
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/54-20270e92

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。