ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ウズ生活知恵袋 > #57.ウズベキスタンの住居探し(タシケントver.)  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#57.ウズベキスタンの住居探し(タシケントver.)

2010 - 03/24 [Wed] - 18:58

こんにちは。Timaです(^^)
御無沙汰しておりましたm(__)m



Timaニュースの時間です(◎_◎)✧キリッ!

インターコンチネンタルホテルのネット接続速度にバラつきを発見致しました。
現在そちらのホテルで記事を作成しておりますが、
午後4時(日本時間7時)到着時点では10kbps(下り)も出ませんでした
それが7時(日本で11時)を過ぎると20kbps前後へ変化

ウズベキスタンでは時間帯に依って、1MB当たりの通信料金が異なるため、
ホテル側が調節している可能性もあります。


もう一点。
ウズベキスタンホテルのMasterカードATMが使用可能になりました。
ウズベキスタンホテルに代わって、御不便お掛けしたことを陳謝致しますm(__)m
なんでやねんっ!?



今回は、リクエスト頂いた「航空機国際線情報!!」…
と、言いたい所なのですが、ワケあってウズベキスタンの住居について。
サブロウ様、もう少々お待ち下さい orz

友人に、
『タシケントにはアパート・バザールといわれる所があるよ』
と伺い、早速取材してきました。
まだ全容は掴めておりませんが、確認次第こちらの情報も更新していきますので、
ウズベキスタンに住みたい!!という方は必見です♪

それでは参りましょう(^O^)/




まずは、アパート・バザールまでの行き方からですが、
チョルスバザールを目指して下さい。

chorsu hotel
チョルスホテル

↑の建物が目印になるでしょう。
こちらの建物から道路を挟んで真向かい、つまりチョルスバザール側にバス停があります。
そこで「35番」のバスにご乗車下さい。

チョルスバザールの人々に伺うと、
『歩いて行けるよ』
とのことでしたが、日本人には無理です(^^;
タクシーかバスで向かって下さい。

行き先は
【квартира базар】(クワルティラ・バザール)
と言って頂ければ問題ないかと思います。
ロシア語で「квартира」は英語の「flat」、
日本語で言うと「アパート」を指します。


バスに揺られる事15分ほどで、下の建物がご確認頂けます。

point
アパートバザール目印

apart bazar
アパートバザール入口

『ご確認頂けます』とは言ったものの、十分見逃すことが出来ますので、
バスで行かれる場合は予め運転手にアピールしておいて下さい。


all
バザール内様子

やたらと撮影を拒否されましたが、殺伐とした雰囲気ではなく、
『何やってんだジャパニーズ』
と笑いながら止められますww
どうやら元々普通のバザールだった様子で、
中ではバザールお馴染みのPLOV食堂もありました(*^^*)


information

↑の様な感じで、お部屋の値段/立地条件等が記載されております。
ウズベク語で書かれているものが多く、読めませんでした(@_@;)
また壁に張り出されているのは殆どが購入タイプの物件で、
値段は150万円~1,700万円まで確認出来ました。

では、賃貸物件はどの様に紹介されているかと言うと・・・

people

ダイレクトに人に貼ってあります(ーー゛)
値段の書いてあるもの(人)、立地のみで要相談のもの(人)もありました。
確認出来た限りお値段は、100$~300$。
50$もありましたが、『やめとけ』とCOOLに言われました。

居住する場合他にレギストラツィアが必要ですが、1ヶ月までの料金は20$ですので、
タシケントでも1ヶ月120$で住居費は賄えます。
もし御希望の方いらっしゃいましたら、私までご連絡下さい(笑)←ホントに仲介出来ます。




と、言う感じで今回は終わらせて頂けます。
友人とも話していたのですが、海外に出て暮らしたい方にとって、
住居はかなりのネックになると思います。
特にウズベキスタンはネットで調べても情報は出て来ないので、
最初の数日はホテルに滞在する事を余儀なくされるでしょう。

そのホテル代はアパート1ヶ月の料金より高く付きます

ウズベキスタンは多言語を学ぶ環境として適しています。
英語を学ぶにしても、日本よりは上達が早いのでは?と推測します。
若い内に生きたスキルを磨きたいという方、
是非生活費の安いウズベキスタンを利用して欲しいと思います。
その際は、TimaTimaにご連絡下さいww


次回はお待たせしている国際線情報を仕上げる予定です。
それではまた(^O^)/
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ウズのアパートについて

お返事遅れました。
友人曰く、サマルカンドではアパート・バザールはない様で、恐らくブハラも同様だろうとのこと。
サマルカンドでは不動産会社を通して紹介頂くようです。
不動産会社はロシア語で、недвижимости(ネドヴィージモスティ)。かなり発音は難しいです。

そのウズベク人の方はご存知ないのでしょうか?
友人質がここ最近ブハラへ行くことが多かったのですが、コメント頂いた時期と入れ違いで、今のところ再訪の予定は立ってないとのことです。
また情報入りましたら、コメント、若しくはメールにてお知らせ致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/62-c34715ba

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。