ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> wi-fi繋がるカフェ等 > #62.ドバイカフェ  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#62.ドバイカフェ

2010 - 04/08 [Thu] - 18:04

こんにちは。Timaです(^^)
昨日に引き続き、本日も特に記事ネタを決めず、
行き当たりばったりで書いております。

本日の獲れたてネタは、久しぶりにwi-fi接続可能なカフェの紹介♪
それでは参りましょう!
『CAFE DUBAI(カフェ・ドバイ)』




dubai

外観は結構分かり易いので、近くまで行けばお気付きになると思います。
ただ何故か地味~な印象を与えるので、少し注意しないと見過ごす可能性も(-_-;


tennai
店内

店内は水タバコの匂いが充満しております。
私は水タバコ嫌いではないので問題ないのですが、
新調したスーツ等で出向かれるのは本当にお薦めしません。
水タバコ好きな方は是非トライしてみて下さい(^^)

また料理はかなりイケてないです(笑;
お薦めはフレッシュジュース!
しかし3回に一度は何とも言えない味を堪能できるのでお気を付け下さい(-_-)
アプリコットジュースなら無難に飲めます。
『アブリコス・ソック』で伝わると思います。


そしてネットの接続スピードですが、ウズベク第1速度!!
以前速度について少し書きましたが、忘れてしまった人のために。
ウズベク第1速度とは、私が勝手に命名したのですが、
私のパソコンのツールで10kbps程度の速度を表します。
これは一般的に言われる64kbps相当の速度と思って下さい。

また接続の際パスワードが必要になります。
【PW:2805333333】
書いて良いのだろうか・・・

(ここから少し長くなりますが、接続詳しい方は無視して頂いて結構です)

st.uz】というネットワークをご確認頂けると思います。
しかしst.uzはかなりの数のwi-fi提供レストランが使用してるネットワーク名です。
そのためこちらに来る以前、
同じネットワーク名に接続し且つネットワーク先を保存した場合
ほぼ間違いなくエラーが出ます。
パソコンに依ってはPWを伺われるだけかもしれませんので、気にせず↑のPWをご入力頂き接続して下さい。


さて、エラーが出た方へ。
私は現在Vistaを使用しておりますので、Vistaでの対処方法しか記載致しません
XPは既に画面を忘れてしまっている事と、
元々ワイヤレスネットワーク機能が搭載されてないものもありますので、
XPの方はネットワークを開いた後、四苦八苦して頂ければ(^^;
win7は全く知りません。。

◆対処方法(Vista)
まずは左下のスタートメニューから
1.【接続先】を開く
start

2.【st.uz】(恐らくX印が付いてる)があるので、右クリックでプロパティ
network

3.『接続』『セキュリティ』と上にタブが並んでいるので『セキュリティ』を開く
4.【暗号化の種類(N)】のプルダウンからWEP選択
pro

5.出て来た入力欄(ネットワークセキュリティ キー)に↑のPW入力
password

6.OKクリック

暫く待つと繋がるはずです。
繋がらなければPW入れ直してみて下さい。
因みにPWの3は6つです。


ちょっと長くなりましたが、最後にこちらまでの行き方を記します。

Asiaホテルに泊まられている方なら、「58番」のバスで一発です。
右手を目を凝らして見ていると、この記事最初の写真、カフェの看板が通り過ぎるので、
次のバス停から500mくらい戻って下さい (長っ!!)
実はカフェのすぐ近くにもバス停があるのですが、この辺りは本当に分かり難いです。
次のバス停は、Asiaホテルからだと初めてバスが右折した直後にあるので、
尚分かり易いです。


大きな目印は、

crossroad

この建物。
先ほど紹介致しましたカフェ近くの次のバス停周辺にございます。
空港目の前の道を真っ直ぐ進むと、同じく↑の建物がご確認頂けますので、
軽い運動と思って歩いて下さい♪

この建物近くには、「2、3、11、38、57、67、77、80、94番」など様々なバスが通ります。




以上で【ドバイ・カフェ】の紹介とさせて頂きます。
ちょっと大雑把に紹介しましたが、あんまり行く意味ないかなと思ったためです(^^;
速度も遅いし、料理もイマイチですから(ーー゛)
ただ他の同速度店に比べ接続が安定してるのと、水タバコがあります♪
まだご経験のない方は試してみて下さい。身体には悪いらしいですけど(*д*)ゴホッゴホッ


次回も特にテーマを決めておりませんが、
現在関わっている事がかなりテクニカルな部分になりますので、
ウズベキスタンでの事業展開を考えられてる方にとって、
参考になる記事になるかもしれません。

明言はせず、ではまた次回(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/67-d718c3e7

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。