ウズベキスタン滞在中日本人がお届けする、日本人のためのウズベキスタン生情報。現地で直接情報を仕入れるため鮮度抜群!!

    トップページ > スポンサー広告> ホテル > #00.大阪、ホテル、ラッキー 1,300円/日~  

ウズベキスタンで、インターネットなら

もうイヤ!田舎はネットに繋がらない。

途上国でお困りのあなたに!

ネット後進国なのに、いつでも、どこでも、快適に繋がる!

あなたの旅の、すぐ傍に。

ウズベキスタン,インターネット

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#00.大阪、ホテル、ラッキー 1,300円/日~

2010 - 11/22 [Mon] - 18:57

takoyaki
店舗名-【右京】@大阪、西成


お久しブリ!Timaですm(__)m
実は現在日本へおりまして、ウズベクへ戻るのは1月となる予定です。

本日は、食べログになって帰って来たーーー!!


・・・と、言うワケではなく、先日東京からの帰り立ち寄った食堂で、
ビジネスホテルを経営されてる方に出会いました。
お話し伺うとそちらのホテルがかなりリーズナブルだったので、
久し振りにバックパッカー魂を揺さ振られ、ご紹介するに至りました。

タイトルにもある様に、大阪は西成、ラッキーといわれるホテルです。
そこのおっちゃん曰く、
"一泊1,600円だけど交渉次第で1,300円にマケたる!"
との事。


かなり詳しいレビューがありましたので、以下にリンク貼っておきます。

西成ドヤ街DO!(Guide?)-ビジネスホテル ラッキー

Googleマップで場所を確認する☞


日本で安宿をお探しの皆さん、ネットも繋がるしなかなかの物件ですよ(^^)
※アフィリエイトでは無いです(笑)



今回久し振りにブログを更新したのは、
その名前も知らないおっちゃんにたこ焼きを一つ戴いた恩返しという事もあるのですが、
一つ重大なお知らせが。。

今後こちらに載せられた情報はきちんとした形に納まる予定です。
つまり「ブログ」ではなく、「ホームページ」です。
時期は未定ですが、情報が無料で提供出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません。
もし必要な情報ございましたら、今の内にどんどんコピーしておいて下さい。
但し商用目的でご利用頂く事は出来ません。

詳細はこちらのブログで追ってご連絡致します。
ただ1週間とか1ヶ月後の話しではないので、
もしご興味抱かれた方いらっしゃいましたら、気長にお待ち頂けたら幸いです^^
それではまた、3ヶ月とか半年とか後w


Tima 2010年11月22日(いいふーふの日記念)

スポンサーサイト

お久しぶりです。

こんにちは、timaさん。
久しぶりに更新されたので、書き込みにやってきました。
西成のドヤ街のホテル紹介とは
なんだかコアでウズの空気を彷彿させます。
ここ、なんだか良さげで外国人の方が利用されるというのが
わかる気がします。
日本でもバッグパッカーが可能なんですねえ。
外国のB&Bは結構設備がよいのですが
ああいうのは日本にもあるのかなぁーと思っています。

Re: お久しぶりです。

>しゅりさん

早速書き込み頂きありがとうございますm(__)m
日本の宿泊施設は例えYH(ユースホステル)でも
3,000円前後と伺った事があります。
因みに京都のYHはその枠組みの中で、世界最高峰との事。

で、今回の宿は1,600円(1,300円)。
北海道にバイク乗りさん(ライダー)用に
700円の宿があると伺った事もありますが、
立地等考えるとこちらも負けてないかな、と。

僕的には学生の頃良く言ってた健康ランドで十分と思いますが、
兎に角日本でも、パッカ-気分を味わう手段は沢山あるという事です。
まだ日本は恵まれてますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください!

>ユキコさま

温かいお言葉ありがとうございます。
実は現在タイにおりまして、何故か英語の勉強をしておりますw
ここは暖かい国だと聞いていたのですが、室内が寒過ぎて風邪を引きました。。

さて、お問い合わせ戴いた件ですが、
正直全く分かりません(゜ロ゜;
マトリョーシカを普段目にする機会は無かった、というのが現段階で申し上げられる事です。
この辺りは僕も現地住民化してましたので、ご友人と似ているかもしれません。

ウズベクの友人にも訊ねてみますので、
回答ありましたらメールアドレスへ直接お知らせさせて頂きます。
宜しいですか?

ティモシェンコ

ウズベクの方が喜ぶもの

今度、ウズベキスタンから人(男性)が来るので関西を案内することになりました。(全然知らない人です)
情報を求めて、ネットをさまよっていたら、このサイトにたどり着きました。

どういうところがいいのかさっぱりわかりません。たくさんお寺を見るより買い物かしら?でもお金がないんじゃないかしら。
食事も何がいいのかわかりません。和食は喜ぶでしょうか?和室でも大丈夫でしょうか?コーヒーはつけるべきでしょうか?

ぶしつけですが、アドバイスいただければ幸いです。

Re: ウズベクの方が喜ぶもの

>BIBさん

すみません。ちょっと面白かったので笑ってしまいました(^^)
恐らくかなりお困りなんだと思います。

遠路はるばる来られるのでBIBさんがお気遣いなさるのは分かりますし、またなさるべきだと思います。ただもうかなり気を遣われてるので十分じゃないですかね?
これは、やるだけやったからそのウズベク人が空気を読んで満足した笑みを浮かべる、とかではなくて、きっとそのウズベク人にとってBIBさんのご案内は良いものになるんじゃないかな、という事です。僕ならあまり関西知らない日本人案内するときと、結局内容変わらないと思います。


ただこれでは回答にならないので、少し具体的な話しを。
まず、ウズベク人はコーヒーあまり飲みません。大体お茶です。

どこを案内されるかについては、そのウズベク人が日本語話せるという事であれば、歴史的なものを好まれると思います。日本の歴史に興味ないのに日本語話せるウズベク人は少ないです。
お金持ちのウズベク人も勿論いますし、日本製品への関心は確かに高いです。ただ男性はどこの国でも、あまり買い物に行きたいと思わない方多いので、大きな電器屋さんを少し見て回るくらいで良いのではないでしょうか?ただお土産物屋さんには連れて行ってあげて欲しいです。

お部屋のタイプについてはちょっと分かり兼ねますが、食事については日本以上の先進国はないので大丈夫でしょう。ただ味が薄いと言われる事はあると思います。参考までに、僕のウズベクの友人が日本訪問した際は、とんかつが美味しかったと言ってました。

以上です。
まぁ結局好きなように案内されてみては、という事に帰属しますし、それが相手にとっても一番楽しいのではないかなと思ってます。
それでゎ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tima1026.blog119.fc2.com/tb.php/82-137f0e54

 | HOME | 

FC2プロフ





◆バックパッカ-の必需品

D15 地球の歩き方 シルクロードと中央アジアの国々 2009~2010

ウェブ全体検索 by Google

ブログ内検索 by Google

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。